MENU

トウモロコシの苗を植え付けました

トウモロコシの植え付け前
目次

トウモロコシが発芽し大きくなってきました

50個ほど植えていたトウモロコシの種のうち40個余りが無事に育ってきました。発芽率は90%くらいでした。植え付けることができる苗は40本程度です。数日前に植え付けも終わりました。福岡も梅雨入りが近づいてきているそうなのでしばらくは水遣りの心配はありませんね。

トウモロコシの苗が順調に育っています
オクラは芽が出るのが遅かったですね

発芽温度

オクラの発芽の方がトウモロコシよりも遅かったですね。どちらとも25度だったのですが揃わなかったことが不思議です。水遣りの仕方が良くなかったのかもしれません。オクラは種まきをやり直します!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次