MENU

ヤングコーンを皮から簡単に取り出す方法

ヤングコーン
目次

ヤングコーンは皮をむいて取り出すのが面倒

始めのうちは皮を一枚一枚むいてひげを取ってと面倒くさかったです。

3本目くらいで飽きてきました。もう少し辛抱強ければ良かったのですが・・・。

ヤングコーンの簡単な取り出し方は

一般的なのかもしれませんが末庭も思いつきました!

来年のために記録しようと思います。

  1. ひげの付け根を開く
  2. そこからヤングコーンの長さ分の皮を全てむく
  3. ヤングコーンの先の方の下側に親指を入れてヤングコーンと皮をはがす
  4. ヤングコーンを折り取る

この方法だと1本10秒くらいで取り出すことが出来ました。あっという間でしたよ。

今年はトウモロコシにはまりました!

今年の経験で学べたことは、トウモロコシは早めに苗を育てるとアワノメイガや他のイモムシ君たちの襲来に合わなくて済むようです。これから実が大きくなっていく畑もよく見かけますがきっとイモムシ君の襲来に頭を悩ませるのではないかと思います。みんなの植物も無事に育つと良いですね!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次