MENU

フリージア・ラクサのブルーが一輪咲いてくれました

フリージア・ラクサのブルー
目次

2024年のフリージア・ラクサのブルー

2024年も3月7日にブルーが1輪咲いてくれました!

1ヵ月後には赤や白なども咲いてくれるはずです、楽しみ~

可愛いですよ!

フリージア・ラクサのブルー

2021年と2022年に種をネットで購入して庭にまいていました。

今日、2023年4月3日、何気なく庭を見ているとブルーが一輪だけ咲いてくれていました!

いつ撒いた種か分からなくなりました・・・。

写真ではブルーには見えないのですが・・・、それでも、嬉しすぎ~!

フリージア・ラクサのブルーのツボミもあります

肉眼で見ても、青と言うよりは薄い紫色に見えます。しかし、これはこれで綺麗ですよ。

この花のすぐ隣りにもう一つツボミがあります。

ブルーは2株が成長しています

フリージア・ラクサのブルーが2株

見えにくいですが花の右側にも2つの小さな蕾がついた株がありました。

これで今年はブルー2株のフリージア・ラクサに2輪ずつ花が咲いてくれます。

種と球根を大切に育てて来年は株を増やすことにします!

ブルーが咲く時期は早い

フリージア・ラクサの赤色などの1か月前に咲きますよ。赤と青が一緒に咲くともっと綺麗になるんでしょうね。

フリージア・ラクサの赤などもすでに葉っぱは茂って来ていますよ!

あと去年種まきした白花も来年でも良いから咲いてくれないかな~!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次