MENU

木立のバラの剪定

3度目の開花
目次

今年3度目のバラの花

毎日の朝のルーティーンはありますか?末庭はいつも庭の植物を観察しています。気分が爽やかになります。

今朝は木立のバラから元気をいただきました。2度目のバラの花を切り戻したら3度目の花が咲きました。花びらは少し傷付いていました。虫食いか水切れなのか原因が分かりません。熱くなってくるとお世話に注意しないといけないですね~。

芯を食べられました
虫に食べられたツボミ

虫はツボミの芯まで食べています。きっと美味しいんでしょうね。

四季咲きのバラは環境が良いと冬まで咲く

末庭が植えたバラではないので分かりませんが四季咲きなのでしょうか。末庭はバラのことは良く分かりませんので少し勉強しないといけないですね。

それでも四季咲きだと花後の追肥と水切れさせないことと病害虫対策は分かるのでお世話してみようと思います。四季咲きだと冬まで咲きます。冬に咲かせるために温かくは出来ないので秋まではバラが咲けば十分です。

とりあえずは4度目のバラが咲くか楽しみです!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次