MENU

チェーンソー(トップハンドル)

チェーンソー(トップハンドル)
目次

チェーンソー

太めの枝を切ったり小さな木を伐採する時にチェーンソーがあると便利ですね。あっという間に切り倒せます。チェーンソーと刃は結構なお値段なのでもう少し安くなるといいですね。

トップハンドル

チェーンソーのハンドルがトップ(上部)に設定されています。このタイプは小型で刃が付いているバーは25cmしかありません。この大きさでもとっても活躍してくれますよ。小さいので使い回しは抜群です。末庭はこのタイプが好きです!

チェーンソーの清掃

内部清掃
カバー内側
チェーンバー
チェーンバー

カバーを開けて切りくずを掃除しました。

チェーンバーの溝も掃除します
チェーンバーの溝

チェーンバーの溝も掃除しました。オイルが流れやすい状態にするために掃除が必要になります。

チェーンソーの刃を張り直し

チェーンソーの刃は、ソーチェーンといいます。この2つは表現が似てますね。新しい刃は使っていくと伸びて来るので微調整が必要になります。使っていくと刃が欠けて来るので研ぎ直しも必要になります。

これからも大切な道具を大事に扱いたいと思います!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次