MENU

夏ですねヒマワリが咲いていました

ヒマワリ
目次

季節は移っていますね

小さなヒマワリたち

いよいよセミが鳴き始め蟻が勢いよく動き始めました。梅雨明け真近でしょうか。もう夏ですね!

数日前に末庭が借りている農園の近くでヒマワリが咲いていました。しばらく見とれていました。見ていると元気が出てきます。ヒマワリって不思議ですね。

秋の気配?

これから夏なのにコスモスが咲いていました。この季節でも咲くんですね。早生の品種があります。あと種を2度撒きすることもあるそうです。この土地は昨年の秋にはコスモスが咲いていました。一部にしか咲いていないので狂い咲きでしょうか?

ヒマワリとコスモス

これから草木もどんどん成長していきますね。植木屋の剪定では、夏の気温と日差しが強くなる時期なので木に与えるダメージなどを考えて作業しようと思います。

またコスモスのおかげで秋冬のことをイメージしながら植木屋の仕事や畑のことなどスケジュール組もうと思いました。コスモスさんありがとう!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次