MENU

小豆の種まきを忘れていました

甘納豆
目次

2020年に初めて小豆を植えました

2020年は美味しい小豆の納豆を作れました。お友達などにも食べていただきました。(最初の鍋は小豆を煮ているところです)小豆は初めてでしたが収穫も楽しかったですよ。

今年も楽しみにしていたのですが種まきを忘れてました・・・。

昨年は畑に種を直播したのが6月末くらいでした。この写真撮影は2020年7月初旬です。手前と3列目が小豆です。2列目はモロヘイヤです。

去年はすでに成長しています

今年は植え付けが1月以上遅れていますので収穫は期待できませんが来週植え付けてみます。

今年は植え付け時期を逃すことが多かったです

末庭はモロヘイヤや夏野菜の植え付け時期が遅れました。これからニンニク、ジャガイモ、大根などを植える時期ですね。ニンニクの種は購入しましたよ。今年の残りの期間は植え付けが遅れてしまわないように作業していこうと思います!

反省点ですね。反省しても忘れてたらいけないので、末庭専用の植付時期だけでもカレンダーを作成したほうが良いでしょうか!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次