MENU

アジサイは落葉しなくてもキレイに咲くんですね

墨田の花火が咲きました
目次

キレイに咲いてくれたアジサイ(隅田の花火)

アジサイの隅田の花火。

2023年の冬が暖かったので葉が落ちませんでした~

葉っぱが落ちなければキレイな花が咲くのかな?と疑問でした。

心配は何のその2024年はいつもより大きく咲いてくれました!

落葉しなかったアジサイの葉

アジサイは葉っぱが落ちてから花が咲くものと思っていました。

葉が落ちないと花はキレイに咲かないのだろうと考えていました。

落葉しなかったアジサイ

冬が終わってもこの写真のようにほとんど葉は落ちませんでした。

葉が茂っていると花芽はきちんと育つのでしょうか?

花芽は育つか?

アジサイの花芽が小さい

花芽のでき始めではありますが、あまりに小さいですね。

アジサイの花芽が見えないくらい小さい

この花芽なんて見えないくらい小さかったです。

落葉しなかったアジサイの花

結論、落葉しなくてもきれいにアジサイは咲きます!

しかも、最初の写真のように、背丈が大きくなるだけでなく花も全体的に大きくなるようです。花よりも高く伸びた茎が多くありましたので切り戻してアジサイがキレイに見えるようにしています。

今年も一株の隅田の花火で、青系・赤系の花がカラフルに咲いてます!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次