MENU

ゆずの苗木を植え付けました

ゆず苗木
目次

ゆずの苗木も購入していました

デコポン苗木を購入した時に、ゆずも購入していました。

1本、1,760円です。

少し葉っぱが乾燥しているように感じますが株そのものは元気です。しっかり根付いてくれると思います。

育て方はデコポンと同じ

苗木に付いていた札の説明書きを読んでみると内容はデコポンと全く同じでした。同じ柑橘類なので共通なのでしょうね。ゆずは甘くなくても大丈夫かなと思い、玄関先の北西の位置に植え付けました。

ヒイラギモクセイなどが既に植わっているので柚子の成長に合わせて周りの樹木を調整していきます。

植付もデコポンと同じにしました


ゆずを植え付けました。

穴掘り
穴掘り

スペースが狭いですね

土壌改良
土壌改良

表土20cmくらいは肥えた土でした。

みずぎめ
みずぎめ

根鉢を作ってみずぎめしました。

風が吹き抜ける場所なので支柱を2本掛けました。

玄関先に緑が増えて、雰囲気が良くなりました。

ゆずが上手く根付いてくれたら下草を配置してみようと思います!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次