MENU

キンカンの花が咲き始めました 

キンカンの花が開き始めました
目次

キンカンの花芽が成長しています

多くの花芽が開き始めました!すでに花びらが散っているものもありました。何だか早いですね?あまりに早いので膨らんではいますが、上手く受粉できていないかもしれません。

山椒のように実が大きくならずに落ちてしまうかもしれませんね。

見になる部分
身になる部分

害虫に気をつけないとけないですね

2020年はコガネムシのような昆虫に花をずいぶん食べられてしまいました。夏に咲いた花のおかげで、収穫は0ではありませんでしたが友達に配るほどは出来ませんでした。

今年は朝、夕としっかり警護したいと思います!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次